ゆとりニートのポイ活

好きなものに囲まれてのんびり生きたい。

私のプログラミング歴(ほぼ0)

未経験のレベルはどのくらい?

未経験とは言っていても、実際は似た業界の出身だったり独学でものすごいレベルまで達していたりする方々がうじゃうじゃいるので、”未経験”という言葉が信用できなくなってきている今日この頃。

安心してください。未経験からエンジニアを目指している私のプログラミング歴は、ほぼ0です。

文系大学卒で、前職もエンジニアの対極みたいな仕事をしていました。

そして、最近エンジニアを目指し始めた正真正銘のひよっこです。

 

エンジニアを目指す私のプログラミング歴

ガチの未経験者が絞り出したプログラミング歴はこちらです。

  • 中高の授業や大学の講義でHTML/CSS/Word/Excel/PowerPointなどに触れる
  • 大学の情報系講義が必修だったが、特におもしろさを見出せずに終わる
  • 大学生からずっとMacbookAirを使っているが、主な用途は動画鑑賞とネットサーフィン
  • 昨年からWordPressでブログを運営し始める

これをプログラミング歴と呼んで良いのでしょうか?

果たしてエンジニアを目指して大丈夫なのかと自分でも不安になる経歴です。

それでも、私はエンジニアになりたいのです。

ひよっこなりにがんばります!