ゆとりニートのポイ活

好きなものに囲まれてのんびり生きたい。

WordPressでLightningの子テーマをカスタマイズし始めた

HTML/CSSを学びブログのカスタマイズに興味が湧いてきた

私は約半年前からWordPressでブログを運営しています。

プログラミングに興味を持つ前から、追加CSSで少しずつブログをカスタマイズをしては自己満足に浸っていましたいました。

しかし、最近UdemyでHTML/CSS/JavaScriptを学んでいるうちに、自分でも実際に使ってみたいと思うようになりました。

 

Lightningの子テーマをカスタマイズ

そこで、Lightningの子テーマを使って、幅広くカスタマイズしてみることにしました。

子テーマとは、カスタマイズ専用ファイルのことです。

追加CSSだけではカスタマイズしきれなかったところも、子テーマを使うことでより自分の好みに近づけることができるのかと思うとわくわくします。

興味のあるところから手当たり次第やってみる方針です。

将来的には、自分でWordPressのテーマが作成できるようなレベルまでたどり着けたら最高ですね。