自粛期間中作品鑑賞に明け暮れた廃人おすすめの映画ドラマアニメ
洋画
①『LION ライオン〜25年目のただいま〜』
②『グラン・トリノ』
③『マイ・ストーリー』ミシェル・オバマ
アニメ
①『からかい上手の高木さん』
高木さんにからかわれる西方くんがいちいち可愛すぎる。
②『干物妹!うまるちゃん』
元気になれるアニメ。頭空っぽでも楽しめる。
ポテイトとたけのこ山脈とコーラ片手にだらだらするうまるちゃんの生活が理想的。
③『鬼滅の刃』
言わずと知れた鬼滅。
観始めたら止まらない。
もちろん漫画も読破。
韓国ドラマ
①『VAGABOND』
なんと『華麗なる遺産』のイ・スンギと『ドリームハイ』のスジが共演した最高のアクションドラマ。
舞台がモロッコだったりドローンを使っていたりとかなり力を入れているのがわかる。
先の展開が読めず終始ハラハラドキドキしながら引き込まれ、ノンストップで観てしまった。
続編に期待大。
②『花郎ファラン』
きっかけはBTSのVが出演しているところから。
我が推しBTSジンと歌ってる「死んでも君だよ」は名曲。
とにかく主演パク・ソジュンをはじめ、コ・アラ、パク・ヒョンシクといった豪華キャストが勢揃いしているだけでなく、ストーリー自体もちゃんと面白い。
③『梨泰院クラス』
一貫して優しく誠実で信念を曲げないセロイ(パク・ソジュン)の生き様が素敵。
今の時代は特にイソ(キム・ダミ)みたいな芯の強い女性が選ばれるだろうなと思った。
④『トッケビ』
コン・ユが本当にかっこいい。
歌も映像も綺麗で、ストーリーも完成度が高く、伏線がどんどん見事に回収されていく。
すごく切なくて、尊い。
ちなみに韓国映画だと、『パラサイト半地下の家族』で大活躍だった俳優ソン・ガンホさんが出演している映画がおすすめです。
特に、『大統領の理髪師』『グエムル 漢江の怪物』『タクシー運転手 約束は海を越えて』です。
ソン・ガンホさんがどれもいい味を出していてとても面白いです。
おうちにいながらこんなに素晴らしい作品の数々を楽しめるなんて良い時代ですね。
これからも文明の力を最大限活用して素敵な作品に出会いたいと思います。