ゆとりニートのポイ活

好きなものに囲まれてのんびり生きたい。

自粛期間中作品鑑賞に明け暮れた廃人おすすめの映画ドラマアニメ

今年おうち時間中に私が何をしていたかというと、主に映画ドラマアニメを観漁る日々を過ごしておりました。
 
 
時間があるのをいいことにNetflixAmazon Prime、U-NEXTといった動画配信サービスに複数登録し、作品鑑賞に明け暮れました
 
その数は100作品を優に超えます
 
 
そんな廃人から贈るおうち時間に観てよかった作品達のご紹介です。
 
私の好きなジャンルは洋画、アニメ、韓国ドラマなので、最初からジャンルが偏っています。
 
残念ながら、邦画のご紹介はありません
ご了承ください。
 
 
ちなみに、全てNetflixで観ることができます。
 
色々な動画配信サービスを利用してきましたが、どうやら私の好みにばっちり合うのはNetflixのようです。
 
Netflix最高!!!
 
 
 

 

 
 
 

洋画

①『LION ライオン〜25年目のただいま〜』
感動の実話。養母も実母も偉大。特にラストがとても良い。
物語はもちろん、Siaの歌も映像も綺麗で引き込まれる。
 
 

 

 

 

②『グラン・トリノ
イーストウッド監督・主演。
人種や年齢差を超えた人と人との絆に泣いた。
 
 

 

 

 

③『マイ・ストーリー』ミシェル・オバマ
元大統領夫人ミシェル・オバマさんのドキュメンタリー。
知れば知るほど魅力的な女性で、一つ一つの言葉が胸に刺さった。
 
 
 
 

 

 

 

 

 

アニメ

①『からかい上手の高木さん

高木さんにからかわれる西方くんがいちいち可愛すぎる。

 

 

 

 

②『干物妹!うまるちゃん

元気になれるアニメ。頭空っぽでも楽しめる。

ポテイトとたけのこ山脈とコーラ片手にだらだらするうまるちゃんの生活が理想的。

 

 

 

 

 

③『鬼滅の刃

言わずと知れた鬼滅。

観始めたら止まらない。

もちろん漫画も読破。

 

 

 

 

 

 

 

韓国ドラマ

①『VAGABOND』

なんと『華麗なる遺産』のイ・スンギと『ドリームハイ』のスジが共演した最高のアクションドラマ。

舞台がモロッコだったりドローンを使っていたりとかなり力を入れているのがわかる。

先の展開が読めず終始ハラハラドキドキしながら引き込まれ、ノンストップで観てしまった。

続編に期待大。

 

 

 

 

 

②『花郎ファラン

きっかけはBTSのVが出演しているところから。

我が推しBTSジンと歌ってる「死んでも君だよ」は名曲。

とにかく主演パク・ソジュンをはじめ、コ・アラ、パク・ヒョンシクといった豪華キャストが勢揃いしているだけでなく、ストーリー自体もちゃんと面白い。

 

 

 

 

 

③『梨泰院クラス』

一貫して優しく誠実で信念を曲げないセロイ(パク・ソジュン)の生き様が素敵。

今の時代は特にイソ(キム・ダミ)みたいな芯の強い女性が選ばれるだろうなと思った。

 

 

 

 

 

④『トッケビ

コン・ユが本当にかっこいい。

歌も映像も綺麗で、ストーリーも完成度が高く、伏線がどんどん見事に回収されていく。

すごく切なくて、尊い

 

 

 

 

 

 

ちなみに韓国映画だと、『パラサイト半地下の家族』で大活躍だった俳優ソン・ガンホさんが出演している映画がおすすめです。

 

特に、『大統領の理髪師』『グエムル 漢江の怪物』『タクシー運転手 約束は海を越えて』です。

 

ソン・ガンホさんがどれもいい味を出していてとても面白いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おうちにいながらこんなに素晴らしい作品の数々を楽しめるなんて良い時代ですね。

 

これからも文明の力を最大限活用して素敵な作品に出会いたいと思います。