ゆとりニートのポイ活

好きなものに囲まれてのんびり生きたい。

マスクピールの効果は?せっかくひきこもりなので美容皮膚科でケミカルピーリングとイオン導入を施術してみた(1回目)

最近はマスクにファンデーションがつくのが嫌で、素肌が綺麗な人により一層憧れるようになりました。

 

せっかくひきこもりなので、この期間を有効活用してすっぴん美人になりたい!

そこで、美肌を目指して美容皮膚科でケミカルピーリング とイオン導入をしてみることにしました。

これらの施術は治療の前後4週間日焼け厳禁なので、ひきこもりの人に向いているのです。

 

また、初めてマスクピールについて知ったので、実際に感じた毛穴やニキビに対する効果やダウンタイムについても詳しくレビューしていきたいと思います。

 

肌質によって個人差があると思うので、あくまで私の個人的な感想だと思って読んでもらえればと思います。

 

ケミカルピーリングとイオン導入とは

ケミカルピーリング とは、肌に薬剤を塗って皮膚の表面を処理することで、新陳代謝を活発にし、角質の剥離、皮下組織への水分の保持をもたらす治療法です。複数回の治療によって皮膚の状態を改善していきます。

 

ケミカルピーリング の中でも、以下のようにたくさんの種類があります。

通院間隔は肌の状態と薬剤によって異なります。

  • サリチル酸
  • グリコール酸
  • 乳酸
  • ミルクピール
  • マスクピール
  • マッサージピール
  • メラピール

 

私はその中でも、先生からマスクピールを勧められたのでこちらを施術することにしました。

 

イオン導入は、有効成分を微弱な電流によって肌の深部へと導入します。

ケミカルピーリングで古い角質が取り除いた後にイオン導入をすることで、有効成分が浸透しやすくなります。

 

ケミカルピーリング +イオン導入の価格

ケミカルピーリング +イオン導入を全4回分で5万円くらいでした。

つまり、1回12500円。

これを高いと感じるか安いと感じるかはあなた次第です(?)

 

 

マスクピールとは

私も先生から聞いて初めてマスクピールというものを知りました。

 

マスクピール(マスクピーリング)は、毛穴治療に特化したケミカルピーリングです。

医療機関での治療専用です。

グリコール酸・サリチル酸・ベントナイトを配合していて、皮脂や角質で毛穴が詰まった角栓を除去し、角質の新陳代謝を促進することにより、毛穴つまりを予防します。

 

特に、以下の3つに効果があるとされています。

  • 毛穴の黒ずみ、つまり、開き
  • 脂性肌や過剰な皮脂分泌
  • ニキビ

 

 

 

施術してみての感想

ケミカルピーリング の施術中は、手で触りたくなるようなむず痒さはありましたが痛みはありませんでした。

イオン導入のときは、弱い静電気のようなピリピリとした感触はありましたがほとんど気になりませんでした。

 

施術が終わって鏡を見た瞬間から、顔が光り輝いていてびっくりしました。

施術後1日目の今日も化粧水がどんどん肌に入っていき、触った感触も角質が取れたのかザラザラした感じがなくなりつるっとしていてとても調子が良いです。

見た目も、ニキビやニキビ跡などの赤みが減って全体的に少し白くなり、毛穴も以前より目立たなくなったような気がします。

 

ダウンタイムはないと言って良いと思います。

終わった直後からいつも通りのスキンケアができましたし、痛みやヒリつきもありません。

 

1回目でこんなに効果が実感できると思わなかったので、正直驚きました。

2週間後に2回目の施術も予約しました!