ゆとりニートのポイ活

好きなものに囲まれてのんびり生きたい。

ミルクピールの効果は?せっかくひきこもりなので美容皮膚科でケミカルピーリングとイオン導入を施術してみた(3回目)

ケミカルピーリング &イオン導入3回目のレビューです。

 

3回目のケミカルピーリング &イオン導入、ピーリング剤はミルクピール

今回は、前回と同様にミルクピールを施術してもらいました。

ケミカルピーリング &イオン導入は3回目、そのうちミルクピールは2回目です。

 

 

これまでの軌跡(全4回)

ケミカルピーリング &イオン導入 1回目

ピーリング剤:マスクピール

ayakamaru.hatenablog.jp

 

 

ケミカルピーリング &イオン導入 2回目

ピーリング剤:ミルクピール 

ayakamaru.hatenablog.jp

 

 

ケミカルピーリング &イオン導入 3回目

ピーリング剤:ミルクピール

→今回!

 

 

 

ミルクピールとは

(前回と同様の内容なのでご存知の方は飛ばしてください。)

 

ミルクピール(ミルクピーリング)は、一般的なピーリングがニキビ肌の治療などを目的としているのに対して、肌のハリや艶の回復という美容的効果に特化しています。

グリコール酸・乳酸・サリチル酸という3種類の酸をブレンド配合した、医療機関専用のピーリング剤です。

 

ダウンタイムが少ないのも特徴です。

そのため、エステ感覚で結婚式など何か特別なイベントの前に施術する人も多いようです。

 

主に、以下のような効果があるとされています。

  • くすみの改善
  • ハリ感や艶感を高める
  • 肌のトーンを明るくする
  • 保湿力を高める
  • ニキビ・ニキビ跡の改善

 

 

 

施術してみての感想

3回目ということもあり、自分でも余分な角質が取り除かれて以前よりも顔全体がつるっとしてトーンアップした実感があります。

また、看護師さんから「肌が艶々ですね」と言ってもらえました。

 

施術中は、ピーリング剤を塗られた瞬間から手で触りたくなるようなむず痒さを強く感じました。

痛みはありませんが、本当に痒くてうっすら涙が出ます。

1分経ったらすぐに洗い流せるので、それまでの我慢です。

 

イオン導入のときは、顔に弱い電気を流したローラーを転がして有効成分を浸透させていきます。

最初は直接、次に顔をガーゼで覆ってその上からローラーを転がします。

弱い電気を感じますがほとんど気になりません。

顔をマッサージされているみたいで気持ち良いです。

 

これまでに3回ケミカルピーリング &イオン導入を施術してもらいましたが、総じてダウンタイムがなく、施術直後から一皮向けたような変化をすぐに実感できるのがこの施術のいいところだなと思います。

施術前後の2週間ずつ、つまり約4週間は日焼け厳禁なので、コロナ禍の冬である今この時期にやっておいてよかったです。

逆に悪いところを強いて言うのであれば、まだ引き続きニキビができてしまうところとまあまあお金がかかるところ(全4回分で5万円、1回12500円)ですかね。

しかし、目に見えて肌の調子が良くなるのではまってしまいそうです。

 

2週間後に最後の施術を予約しました!