ゆとりニートのポイ活

好きなものに囲まれてのんびり生きたい。

【パリ4日目】パリの流行発信地マレ地区でおすすめのペットショップ『La Niche』と雑貨屋さん『La Petite Epicerie』

2018年10月9日〜2018年10月16日
7泊8日の母娘パリ旅行記!!!

ayakamaru.hatenablog.jp

 

映えの聖地エッフェル塔で存分に撮影大会をし、おいしいフランスコースのお料理をいただいた後は、憧れのマレ地区へやってきました。

ayakamaru.hatenablog.jp


 

 

おしゃれな人おしゃれなお店ばかりのマレ地区


パリの流行発信地と言われているマレ地区

おしゃれなお店が立ち並び、おしゃれなパリジェンヌ達が行き交います。

なんかもういるだけで目の保養です。

 

雰囲気もゆったりしていて、居心地がいいです。

パリ市庁舎の前で子ども達が大道芸人が作ったシャボン玉で遊んでいたりします。

f:id:ayakamaru30:20181204122915j:image
f:id:ayakamaru30:20181204122932j:image

 

ここからは私たちがマレ地区で出会ったパリらしくおしゃれで可愛いお気に入りのお店を2つ勝手にご紹介します。

 

大きくておしゃれなペットショップ『La Niche』

日本にはなかなかないペット用グッズだけを扱うお店です。

 

こちらで愛犬用のおもちゃを購入しました。

珍しくておしゃれなペット用グッズがたくさん売っています。

ペットへのおみやげはここで決まりです。

愛犬にも大好評でした。


f:id:ayakamaru30:20181204122926j:image
f:id:ayakamaru30:20181204122910j:image

 

可愛い雑貨屋さん『La Petite Epicerie』

雑貨屋さんって見ているだけで楽しいですよね。

まあ山ほど買っちゃいましたけれども。

パリの小学生が喜びそうな可愛い雑貨が売っています。

日本にない素敵なデザインの雑貨が置いてあり心が踊ります。

私はたくさんの小洒落たチャームや珍しいスタンプやシールなどを購入しました。

ちょっとしたおみやげにもいいかもしれません。
f:id:ayakamaru30:20181204125506j:image

 

おしゃれなパリを求めている方にマレ地区はとってもとってもおすすめです。

何度でも訪れたい場所になりました。