ゆとりニートのポイ活

好きなものに囲まれてのんびり生きたい。

『世界はほしいモノにあふれてる』〜スージー・クーパー のトリオを手に入れると決意した回〜

皆様は『世界はほしいモノにあふれてる』という番組をご存知でしょうか?

 

『世界はほしいモノにあふれてる』(通称せかほし)は、木曜日の夜10時半からNHK総合で放送されている、世界各地の美しい”モノ”を通してその街や景色、背景を堪能する新しいタイプの紀行番組です。

 

この番組では、様々なバイヤーさんが世界中で食べ物や雑貨などを買い付けをするのですが、買い付けるモノはもちろん、それまでの過程やその場所の文化、バイヤーさんやモノ作りをされている方々の熱意が毎回とても魅力的で観ているだけで心が躍り幸せな気分になります。

 

実はいつか私もこういう仕事が携われたら最高だなと密かに夢見ていたりします。

 

毎回とても興味深い内容なのですが、今回は「おうち時間を心地よく(4)世界のくつろぎティータイム」がテーマということで、無類の紅茶好きである私にはたまりません。

 

そして番組で一目見た瞬間からSusie Cooper(スージー・クーパー)のとりこになってしまいました。ときめきました。

Susie Cooperさんは1920〜80年代に活躍したイギリスの陶器デザイナーです。

 

こちらの小さな星のたくさんついたデザインはスターシリーズというもの。

なんて素敵なデザインなんだろう。

 

 

 

私はイギリスに行き、Susie Cooperのデザインしたトリオを手に入れようと固く決意しました。

 

www.nhk.jp

 

 

つい先日Mac Book Airを購入したばかりなのに、本当に欲しいものが多すぎて困ります。

 

早く海外に出かけてバイヤー気分を味わいたいです。