ゆとりニートのポイ活

好きなものに囲まれてのんびり生きたい。

感動のオランジュリー美術館のオレンジジュース

今週のお題「最近おいしかったもの」

 

 

私が最近食べておいしかったものは、オランジュリー美術館で飲んだオレンジジュースです。

 

f:id:ayakamaru30:20181018171123j:image

 

私は最近7泊8日でパリ旅行をして、おいしいものを毎日山ほど食べましたが、ここのオレンジジュースはおいしすぎて衝撃を受けました。(ちなみに隣はキャロットケーキ)

 

モネの睡蓮で有名なオランジュリー美術館では元々オレンジの栽培をしていたらしいです。

それと関係しているのかしていないのか、地下1階のカフェではおいしそうなオレンジの香りが充満していて、思わず流れるようにオレンジジュースとキャロットケーキを注文しました。

 

オレンジジュースはその場でオレンジを丸ごと機械でプレスして作ってくれます。

飲む前から新鮮なオレンジの香りがして飲んだら口いっぱいに広がってもう最高でした!!!

今まで飲んだオレンジジュース史上最高においしかったです。

 

ぜひ飲んでみてほしいオレンジジュースです。

 

こちら今回のパリ旅行について詳しく書いてます!

ayakamaru.hatenablog.jp