ゆとりニートのポイ活

好きなものに囲まれてのんびり生きたい。

【パリ5日目】念願の日帰りモンサンミッシェルツアー

2018年10月9日〜2018年10月16日
7泊8日の母娘パリ旅行記!!!

ayakamaru.hatenablog.jp


 

 

パリ5日目だけは、自力で行くには少し遠いので観光バスツアーを利用して、日帰りで念願のモンサンミッシェルへ行ってきました。

 

 

私たちが参加したのは、日本の個人旅行会社みゅうのモンサンミッシェルツアーです。

こちらのツアーでは、ノルマンディーの田舎町を訪れた後にモンサンミシェルへ向かいます。

 

 


ノルマンディーの田舎町でこんなスローライフを送りたい!

おまけに立ち寄ったノルマンディーの田舎町が思っていた以上に素敵な場所でした。

f:id:ayakamaru30:20181218195200j:image

いたるところに花が咲き乱れていて、のどかで、パンがものすごくおいしくて、とても豊かな生活を送っているように感じました。

f:id:ayakamaru30:20181218195156j:image

田舎なのでさすがに英語は通じません。

物価はパリよりも断然安いです。

チーズとバターをふんだんに使っためちゃめちゃおいしい都会で買ったらいくらするんだってくらいのパンが2€以下でした。

素晴らしいです。

f:id:ayakamaru30:20181218195152j:image
f:id:ayakamaru30:20181218195145j:image
f:id:ayakamaru30:20181218195149j:image

こんなスローライフが送れたら理想的だなとぼんやり思いました。

 

 


ミカエル大天使がてっぺんで輝く念願のモンサンミッシェル

やって来ました!念願のモンサンミッシェルです。

もうすごすぎて嬉しすぎて遠目で米粒くらいに見えてきてからずっと興奮していました。

 

やっぱり実物と写真とでは全然迫力が違います。

視界いっぱいのこの光景を細部まで肉眼で見ることができたのは貴重な体験でした。

f:id:ayakamaru30:20181218195418j:image

お店の看板もひとつひとつ凝っていて素敵です。
f:id:ayakamaru30:20181218195356j:image

階段を登って修道院へ向かいます。
f:id:ayakamaru30:20181218195429j:image

修道院への道のりは厳しいと言われていましたが、パリ2日目の美術館巡りに比べたら余裕でした。

 

ほとんどバスで休めたので、まさかの休息日となりました。


f:id:ayakamaru30:20181218195631j:image

修道院のお土産屋さんで大天使ミカエル様の金色に輝く小さい像を購入しました。

お家に飾ります。

いい買い物をしました。るん。

f:id:ayakamaru30:20181218195425j:image

f:id:ayakamaru30:20181218195627j:image
f:id:ayakamaru30:20181218195404j:image

オムレツよりもフリータイムの確保を優先した(選択制でした)我らは修道院から出て、視界いっぱいに広がる絶景の中で、ノルマンディーの田舎町で買っためちゃめちゃおいしいパンオレザンとパンオショコラをいただくことに。

至福でありました。


f:id:ayakamaru30:20181218195422j:image

帰りは行きでは見つけられなかった小さな路地や近道、絶景スポットを見つけながら、おみやげ屋さんもチェックして降りました。
f:id:ayakamaru30:20181218195634j:image


帰りのバスから21時ちょうどにキラキラとイルミネーションが輝くエッフェル塔が見えました。ラッキー!

 

やっと行けた念願のモンサンミッシェル日帰りツアー、本当に最高でした。

 

また、実際に行ってみてもやはり自力で行くには遠すぎるし、荷物も持ち歩かなくてはいけなくて大変なので、ここだけはツアーで行くのをおすすめします。