ゆとりニートのポイ活

好きなものに囲まれてのんびり生きたい。

制県レベルとbeenで目指せ全国制覇!世界制覇!

最近話題の制県レベルbeen全国制覇・世界制覇を目指そう!というお話です。(雑)

 

私がポケモンGO並みにはまっているので紹介します。

私のような旅行好きの方は絶対好きだと思いますのでぜひやってみてください。

 

 

制県レベル

制県レベルとは、日本全国の都道府県の経験値を数値化したものです。

 

f:id:ayakamaru30:20181111021517p:image

 

制県レベルはこちら↓

JapanEx 制縣等級 | zhung

 

 

 

制県レベルの目安

最高レベルは、235レベル(47都道府県×5レベル=235レベル)。

全部の県に泊まった場合は、188レベル(47都道府県×4レベル=188レベル)。

 


ちなみに私は、169レベルでした。

 

f:id:ayakamaru30:20181111021508p:image

 

 

残すは、未踏の3県

 


青森

福井

島根

 


必ず全国制覇してみせます!!!

 

 

 

 

 

 

been

beenは制県レベルの世界版です。

制国レベルですね。


beenはウェブサイトではなく、アプリです。

iPhoneにもAndroidにも対応しています。

 

f:id:ayakamaru30:20181111023737j:image


beenは制県レベルほど細かくレベル分けはされていませんが、行ったことのある国に色を付けて達成率をパーセントで示してくれます。

また、世界の達成率だけでなく、ヨーロッパやアジアなど地域ごとの達成率も示してくれます。

特に、アメリカは州ごとにも達成率を示してくれます。

 


been達成率の目安


最高達成率は、100%です。


ちなみに私は、6%(15ヵ国)

 

f:id:ayakamaru30:20181111021655j:image

 

自分の中では、結構海外に行っているつもりでしたが、達成率にすると全然でした。


アフリカや南極大陸などもあるので、世界制覇は超難関です。

先は長いです。

世界は広いです。

これを実感するためのアプリなのかもしれません。

 

 

こうやって自分の経験を数字と地図にすると達成感があり、一気にやる気が出てきますね。

なんだかアクティブになれそうです。

全国制覇・世界制覇に向けて私もどんどん更新していきたいと思います。

 

 

 

 

制県レベルとbeen、旅のお供にぜひ!!!

一緒に楽しく全国制覇・世界制覇を目指しましょう!!!