ゆとりニートのポイ活

好きなものに囲まれてのんびり生きたい。

【愛媛】松山に来たら道後温泉とセットで行きたい酒蔵直営店『にきたつ庵』

私は富山に続いて愛媛も美味しい食べ物がいっぱいで大好きです。

ayakamaru.hatenablog.jp


 

その中でも私がわざわざ2回松山に行き、その2回とも足を運んだのが『にきたつ庵』です。

r.gnavi.co.jp

『にきたつ庵』は、今からおよそ20年前に「道後ビール」を誕生させたことでも有名な、百余年の歴史を持つ蔵元「水口酒造」の直営店です。

蔵元ならではのお酒の品揃えと料理長の腕が光る絶品料理の数々を楽しむことができます。

 

道後温泉から5分ほど歩いたところにあり、アクセスも抜群です。

温泉の後の一杯にもぴったりですね。

f:id:ayakamaru30:20181217132108j:image

外も中も風情があり高級感が漂っています。

落ち着いた大人の雰囲気なので接待にもいいかもしれません。

 

その一方で、1500円の御膳ランチなどもあり、意外に値段がお手頃なのもポイントが高いです。
f:id:ayakamaru30:20181217132105j:image

見た目も美しく味も繊細な味でとても美味しいです。

目で見て食べて楽しめます。
f:id:ayakamaru30:20181217132415j:image
季節の食材が使われたその時期限定の工夫を凝らしたメニューがあるので、何度行っても飽きません。
f:id:ayakamaru30:20181217132412j:image
本当は自分の中だけに留めておきたかったくらい大好きなお店です。

 

また『にきたつ庵』を目指してに松山に来ようと思います。