ゆとりニートのポイ活

好きなものに囲まれてのんびり生きたい。

WordPressテーマLightningのプラグイン”ExUnit”の"VK All in One Expansion Unit"を非表示にする方法

"VK All in One Expansion Unit"を非表示にしたい このブログでは、WordPressのLightningというテーマと付随するプラグイン”ExUnit”を利用しているのですが、投稿記事執筆中に気になる点がありました。 それが、投稿記事執筆画面にデフォルトで固定されてい…

WordPressでLightningの子テーマをカスタマイズし始めた

HTML/CSSを学びブログのカスタマイズに興味が湧いてきた 私は約半年前からWordPressでブログを運営しています。 プログラミングに興味を持つ前から、追加CSSで少しずつブログをカスタマイズをしては自己満足に浸っていましたいました。 しかし、最近UdemyでH…

右も左もわからない未経験文系卒エンジニア志望者がひとまずターミナルとAutomatorを触ってみた

メンターの存在 幸運なことに、私には身近にプログラミングを生業としているメンターがいました。 このメンターの存在は、私がエンジニアになりたいと思った大きなきっかけでもあります。 メンターの在宅で完結する働き方や自由な生き方に魅力を感じたのです…

セミリタイア主婦が最適解?

セミリタイアという言葉にハッとする 先日、33歳で3000万円の資産を持ちセミリタイア生活している方のブログを見つけました。 私の理想とする人生は「好きなことをしたり大切な人と一緒に過ごす時間がある悠々自適な人生」なので、セミリタイアは私の最適解…

私が考える豊かな人生とは

自分にとって大切なもの 人生に必要な5つの要素「時間・お金・仕事・人・物」の中で、優先したいものはどれですか? 私の優先順位は、「時間>人>仕事>お金>物」です。 時間の中には自由な時間と家族や友人など周りの人と過ごす時間が含まれるので、人も…

私のプログラミング歴(ほぼ0)

未経験のレベルはどのくらい? 未経験とは言っていても、実際は似た業界の出身だったり独学でものすごいレベルまで達していたりする方々がうじゃうじゃいるので、”未経験”という言葉が信用できなくなってきている今日この頃。 安心してください。未経験から…

どんなセカンドキャリアを歩みたいのか考えてみた

どんなセカンドキャリアを歩みたいのか やりたいこと 将来性のあるスキルを身につけたい 以前の仕事は楽しくやりがいもあって自分に合っていた。 その一方で、将来性と汎用性のあるスキルが得られないのが不安だった。 ↓ 将来性のあるスキルを身につけたい!…

ポイ活はハピタス一択!その理由は?楽天でポイント二重取りなどおすすめのポイント貯め方や使い方を伝授!【お得に始められる紹介URLあり】

ポイ活はハピタス一択! 莫大なゆとりニートの時間を使って、血眼で様々なポイ活サイトを比較検討して調べた結果、辿り着いたのは、ハピタス でした! ハピタスとは ハピタスは、190万人以上の会員が登録している大手ポイントサイトです。 ハピタスは、広告…

ゆとりニートのポイ活ブログについて

ゆとりニートのポイ活ブログ 生きがいだった海外旅行にも行けないゆとりニートだから、ゆるくポイ活に勤しむことにした。 ブログもポイ活を中心に書くことにした。 ここにポイ活記録を残そうと思う。 特に興味があるのは、ポイント投資。 夢は、好きなものに…

【読書レビュー】心温まる本『そして、バトンは渡された』瀬尾まいこ

久しぶりに本で笑って泣きました。 様々な愛のかたちに心が温かくなりました。 とても素敵な本に出会えたのでレビューせずにはいられませんでした。 私の個人的な感想です。 『そして、バトンは渡された』瀬尾まいこ // リンク この本は、父親が3人母親が2人…

【読書レビュー】『BEAMS ON LIFE LIVING, DINING&KITCHEN』BEAMS

『BEAMS ON LIFE LIVING, DINING&KITCHEN』BEAMS // リンク 雑誌寄りのおしゃれな本です。 BEAMSスタッフの暮らしをたくさん紹介しています。 おしゃれな会社のおしゃれな社員はおうちにもこだわっていました。 読んでいるうちに共通点が見えてくるのが面白…

【読書レビュー】『傲慢と善良』辻村深月

『傲慢と善良』辻村深月 // リンク 普段ぼんやりと感じていることが見事に言語化されているのが痛快で、とても面白かったです。 読んでいるうちに自分と重なり、グサグサと胸に刺さります。 タイトルが『傲慢と善良』なのも絶妙だなと思いました。 テーマで…

【2021年1月最新】はてなブログPRO解約後の無料版ブログでもGoogleアドセンスは合格できる!?合格までの軌跡

2021年1月現在、はてなブログPRO解約後の無料版ブログでもGoogleアドセンスは合格できます! 私が6回の不合格を経て無料ブログでGoogleアドセンスに合格するまでの2ヶ月に及ぶ記録です! まず、私がはてなブログPROを契約して独自ドメインを取得した理由の一…

はてなブログPRO解約後のGoogleアドセンスや記事は一体どうなるのか?!

はてなブログPRO解約しました! これからも無料版で続けていきたいと思いますので引き続きよろしくお願いします。 解約して気になるのが、はてなブログPRO解約後のGoogleアドセンスや記事は一体どうなるのかというところです。 ということで、私が検証してい…

自粛期間中作品鑑賞に明け暮れた廃人おすすめの映画ドラマアニメ

今年おうち時間中に私が何をしていたかというと、主に映画ドラマアニメを観漁る日々を過ごしておりました。 時間があるのをいいことにNetflixやAmazon Prime、U-NEXTといった動画配信サービスに複数登録し、作品鑑賞に明け暮れました。 その数は100作品を優…

ミルクピールの効果は?せっかくひきこもりなので美容皮膚科でケミカルピーリングとイオン導入を施術してみた(4回目)

ケミカルピーリング &イオン導入4回目のレビューです。 4回目のケミカルピーリング &イオン導入、ピーリング剤はミルクピール 今回も、前回と同様にミルクピールを施術してもらいました。 ケミカルピーリング &イオン導入は4回目、そのうちミルクピールは3回…

ミルクピールの効果は?せっかくひきこもりなので美容皮膚科でケミカルピーリングとイオン導入を施術してみた(3回目)

ケミカルピーリング &イオン導入3回目のレビューです。 3回目のケミカルピーリング &イオン導入、ピーリング剤はミルクピール 今回は、前回と同様にミルクピールを施術してもらいました。 ケミカルピーリング &イオン導入は3回目、そのうちミルクピールは2回…

ミルクピールの効果は?せっかくひきこもりなので美容皮膚科でケミカルピーリングとイオン導入を施術してみた(2回目)

ケミカルピーリング &イオン導入2回目のレビューです。 ミルクピール 今回の診察では、前回のマスクピールではなくミルクピールを勧められたので、ミルクピールを施術してもらいました。 ayakamaru.hatenablog.jp ミルクピール(ミルクピーリング)は、一般的…

マスクピールの効果は?せっかくひきこもりなので美容皮膚科でケミカルピーリングとイオン導入を施術してみた(1回目)

最近はマスクにファンデーションがつくのが嫌で、素肌が綺麗な人により一層憧れるようになりました。 せっかくひきこもりなので、この期間を有効活用してすっぴん美人になりたい! そこで、美肌を目指して美容皮膚科でケミカルピーリング とイオン導入をして…

プライバシーポリシー

当サイトで掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Google アドセンス)を利用しています。 このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する…

お問い合わせ

読み込んでいます...

ある日突然ニートになった人の気持ち

これまでは、仕事をしたくない、専業主婦になりたい、ずっと家にいたいと思っていました。 しかし突然ニートになった今、仕事をしていたから休日が楽しかったのだと過去の私に伝えてあげたいです。 せっかくなので、ある日突然ニートになった人の気持ちを書…

『世界はほしいモノにあふれてる』〜スージー・クーパー のトリオを手に入れると決意した回〜

皆様は『世界はほしいモノにあふれてる』という番組をご存知でしょうか? 『世界はほしいモノにあふれてる』(通称せかほし)は、木曜日の夜10時半からNHK総合で放送されている、世界各地の美しい”モノ”を通してその街や景色、背景を堪能する新しいタイプの…

社会人がポケモンGOをするメリット

私は小さいとき弟にマリオカートでボコボコにされて以来、 きれいさっぱりゲームというものに対する興味がなくなりました。 しかし、そんな私がポケモンGOを始めてもうすぐ3年になります。 なぜ一切のゲームに興味がなかった私が社会人になった今、ここまで…

【沖縄】おひとりさまで楽しむ夕方からの沖縄国際通り

出張の合間に短時間で沖縄を満喫したいけど、どうすればいいんだろう。 おひとりさまで手っ取り早く沖縄を感じたいけど、どこがおすすめなんだろう。 もうかれこれ10回以上沖縄に来ている私の、おひとりさま用夕方からの沖縄満喫モデルコースをご紹介します…

【パリ6日目】急遽当日オペラ座鑑賞からの爆買いショッピング

2018年10月9日〜2018年10月16日7泊8日の母娘パリ旅行記!!! ayakamaru.hatenablog.jp パリ6日目は オペラ座(見学後、急遽鑑賞!) ギャラリーラファイエットで念願のショッピング の2本立てです。 オペラ座(見学後、急遽当日鑑賞) パリでは毎日オペラ…

エポスゴールドカードのインビテーションを最短で手に入れるには

エポスゴールドカード最強説 私は気が付いてしまいました。 エポスゴールドカードが最強だということに。 海外旅行保険は手厚いし、空港ラウンジが使えるし、ポイントアップショップが選べるし、家族カードが作れるし、海外キャッシングができるし、VISAだし…

水天宮の節分祭で豆まきをしよう

ちょうど去年の今頃、私は年女として今年絶対に豆まきをするんだ! と一年前から決めていました。 そして一年越しの願いが叶い、去年2018年に水天宮の節分祭に参加し、年女として豆まきをしてきました。 このことをふと思い出したので、みなさんにおすすめし…

【ハワイ】ほとんどのショッピングセンターが閉店してしまうクリスマス当日のホノルルでの過ごし方

クリスマス当日をハワイで迎えられるなんて素敵! と思うじゃないですか。 私もそう思っていました。 ですが、そこには大きな落とし穴があるのです。 お店が全然やっていない! 本当に冗談抜きでどこもやっていません。 あの天下のアラモアナショッピングセ…

【パリ5日目】念願の日帰りモンサンミッシェルツアー

2018年10月9日〜2018年10月16日7泊8日の母娘パリ旅行記!!! ayakamaru.hatenablog.jp パリ5日目だけは、自力で行くには少し遠いので観光バスツアーを利用して、日帰りで念願のモンサンミッシェルへ行ってきました。 私たちが参加したのは、日本の個人旅行…