ゆとりニートのポイ活

好きなものに囲まれてのんびり生きたい。

【富山】『一平寿司本店』で富山湾鮨を食べるためだけにでも富山に行く価値があると本気で思ったお店

私が富山で出会ったとてつもなく美味しいお寿司屋さん『一平寿司 本店』をご紹介します。

一平寿し 本店
〒930-0083 富山県富山市総曲輪2-3-17
3,000円(平均)3,000円(ランチ平均)

r.gnavi.co.jp

 

17時から深夜1時まで営業しています。

私は夜遅くに伺いましたが快く迎えて下さいました。

f:id:ayakamaru30:20181217124213j:image

私は「本日の富山湾鮨」を頼みました。

富山湾鮨10貫と皮はぎのお味噌お汁がセットになっています。

これらがなんとたったの2700円で頂けるのです。

東京だったらいくらすることやら。

しかも今回は優しい大将のご好意で私の好きなネタに変更して下さいました。

大将は目の前で手際よくお魚をさばきお寿司を握りながら、富山湾鮨のお話やお魚のお話などをして下さり、とても楽しかったです。
f:id:ayakamaru30:20181217124210j:image

お味は最高でした。

どのお寿司を食べてもどれもすべて美味しすぎて感動しました。

今まで食べたどのお寿司よりも美味しかったです。
f:id:ayakamaru30:20181217124217j:image

特にのどぐろとかますが絶品でした。
f:id:ayakamaru30:20181217124221j:image

この富山湾鮨を食べるためだけに富山に来るのもありだなと思ってしまうくらい美味しかったです。

ぜひまた行きたいです。