ゆとりニートのポイ活

好きなものに囲まれてのんびり生きたい。

【パリ3日目】シテ島の『Au Lys D'Argent』で地元のおじいちゃんと一緒に理想の絶品ガレットランチを味わう

2018年10月9日〜2018年10月16日
7泊8日の母娘パリ旅行記!!!

ayakamaru.hatenablog.jp


 

シテ島ランチ【絶品ガレットとクレープとシードル】

ノートルダム大聖堂とサントシャペルの観光を終えてお腹が空いてきた私たちはシテ島の隣にあるサンルイ島で美味しいランチを探し始めます。

ayakamaru.hatenablog.jp


 

私たちには理想のランチプランがありました。

NHKのドキュメンタリー「2度目のパリ~ちょっとディープな海外旅行~路線バス黄金ルート編」で出てきたようなランチです。

それは、地元のおしゃれなおじいちゃん達が通うこじんまりとした歴史のあるお店でバターをたっぷり使ったガレットとシードルというりんごの発泡酒を一緒に楽しみ、デザートにクレープをいただくというランチプランです。

 

探しに探して、ついに理想通りのお店を見つけました。

Au Lys D'Argentというお店です。

f:id:ayakamaru30:20181106155033j:image

こんな素敵な通り沿いにありました。
f:id:ayakamaru30:20181106155021j:image

そして店内には、まさに理想通りの地元のおじいちゃん達がおりました!

 

このイケてるおじいちゃんたちは終始ウインクをしてくれたり笑いかけてくれたり本当に素敵でした。
f:id:ayakamaru30:20181106155024j:image

Au Lys D'Argent」は、ことりっぷに載っていてトリップアドバイザーにも高評価のお店として紹介されているようです。知らずに入りました。
f:id:ayakamaru30:20181106155029j:image

まずはシードルからいただきます。

カップもかわいい。
f:id:ayakamaru30:20181106155051j:image

念願のガレットとクレープをシードルとともにいただきます。

 

アップルキャラメルクレープ。

レーズンがアクセントになっていてとってもおいしいです。

f:id:ayakamaru30:20181106155106j:image

おじいちゃんが食べてたガレットが美味しそうだったので同じものを注文しました。

香ばしいバターの風味ととろとろ卵ととろとろチーズのハーモニーが絶品でした。

素朴なんだけど、確かにおいしい。そんな味がしました。

またここで食べたいな。
f:id:ayakamaru30:20181106155012j:image

母上と分け合いました。

隣のイケてるおじいちゃんはこの量を一人でペロリと食べて、最後にエスプレッソを飲んでいました。

しかし、私たちにはかなり重めだったので分け合って正解でした。
f:id:ayakamaru30:20181106155055j:image

テイクアウトもできます。

地元の子ども達もクレープを買って行きました。f:id:ayakamaru30:20181106155046j:image

大満足のランチでした。