ゆとりニートのポイ活

好きなものに囲まれてのんびり生きたい。

【パリ4日目】パリのシンボルエッフェル塔周辺は映えの宝庫だった

2018年10月9日〜2018年10月16日
7泊8日の母娘パリ旅行記!!! 

ayakamaru.hatenablog.jp

 

 

怒涛のパリミュージアムパス2日間が終了し、パリ4日目からはゆるり旅が始まりました。

ayakamaru.hatenablog.jp


 

パリ4日目の予定はこんな感じです。ゆるめです。

  • エッフェル塔で撮影大会
  • フランス料理のコースランチ
  • マレ地区でショッピング

f:id:ayakamaru30:20181204120235j:image

 

パリのシンボルであるエッフェル塔周辺は映えの宝庫だった

 

パリのシンボルといえばエッフェル塔ですね。エッフェル塔に近づくにはセキュリティーチェックを受けて制限エリアに入らなくてはいけません。

エッフェル塔に登る場合も同様にセキュリティーチェックを通過します。

 

これが、結構並びます

 

特に、エッフェル塔に登るチケット売り場には長蛇の列ができていました。

登れたら登ろうかなくらいのノリで行った私たちはこの長い列を見て断念しました。

登りたい場合は事前に予約しておくべきですね。

 

とにかく近づいて下からのエッフェル塔

f:id:ayakamaru30:20181204120202j:image

エッフェル塔の周りは公園みたいになっています。 

お花とエッフェル塔

f:id:ayakamaru30:20181204120158j:image

よくパンフレットにあるメリーゴーランドとエッフェル塔の構図。
f:id:ayakamaru30:20181204120154j:image

このあたり一帯はエッフェル塔が中心となった街の作りをしています。

どこからでもエッフェル塔が綺麗に見えます。

f:id:ayakamaru30:20181204120223j:image

いろんな国から来た人がいろんな場所でいろんなポーズで夢中になって写真を撮っています。

 

私たちも例に漏れず撮りまくりました。

良い写真が撮れて大満足です。